なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年を振り返って~後半~

今年を振り返る、後半です。

7月
この月は、全て富士、という感じ。しかし・・・、10年ぶりの富士登山競走、練習で3時間半を切ったものの、本番は雨で5合目打ち切り(;_;)二つの富士のイベントでは、あちゃさんが大活躍だったのが印象的でしたね。そういえば、某雑誌に載りました。今年は全部で5回も載った。こんな事はもう無いだろう。

8月
競走に続いて、富士登山駅伝も山頂区が中止。脚を使わなかったので、せっせと次のレースに向けてトレーニングを開始しました。この時期にも関わらず、かなり走り込んだ。その他、サイクリング、6区TT、ヤマノオールスターズ、花火、野球観戦などなど、走り以外でも充実した月だった。そうそう、選挙もありましたね。

9月
全てがハセツネに向かっていた月。シルバーウィーク効果もあって、山練が多いにも関わらず、月間走行距離が600km近くになってしまった。後半の練習では、しばしば失速しているので、やっぱり走り過ぎていた。その後、体調を崩す原因を作っていたようだ。その他、ツール・ド・モンブランが気になりはじめた、カープにチャンスが廻ってきたけど最後の方は失速、TOEICを受けた、などなど。ひと月でずいぶん、いろいろあったな~。

10月
最後の調整で失敗し、体調不良のままハセツネに・・・。結果は散々でした。今年は山で結果が出ませんでした。しかし、脚にダメージが少なかったからか、順調に次の準備に切り替えることができた。短い休養期間を使って、家族旅行、結構良かった♪そういえば、TOEICで自己ベストを大幅更新(^^)v 野球の方は、優勝の行方に全く関心がなくなってしまった。将棋のWeb中継が多くて、なかなか忙しい月だった(笑)

11月
月間走行距離、500km。ほとんど福岡国際マラソンのための月だった。今年は、こういう○○のための月、というのが多かった気がする。家計簿を見返すと、それがよく現れていたりする^^; 走ってない時は、モンブランの情報収集をしていた。その他、将棋の谷川さんが10連勝したり、日本シリーズで優勝したりと大活躍だった♪

12月
何と言っても福岡国際。久しぶりの自己ベスト更新♪ そして・・・、気付いたらもう下旬^^; やっぱりこの月は、時が経つのが速い。

いや~、本当に色々ありましたね~。来年はどんな年になるんでしょうか? おっと、まだ終わってなかった。その前にまだダイナマイトヤマノがありましたね^^;
スポンサーサイト


  1. 2009/12/22(火) 19:10:50|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大山 | ホーム | 今年を振り返って~前半~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/678-bf93ea84

| ホーム |

