なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

山へ

 今日は丹沢、大山トレイル。大山登山競走の応援もしたいので、普段とは逆コースで出発は渋沢駅から。
 30分ほどで大倉、そこから1時間15分ほどで塔ノ岳山頂。そして、丹沢山往復・・・、という予定でしたが、塔ノ岳周辺にはかなりの残雪。これは予想してなかった。山屋失格ですね^^; あの雪では、ランニングシューズで更に奥まで行くのは危険、と判断して丹沢は断念。と言うか、普通の人ならきっとあの装備で塔ノ岳に登る時点で危険^^;
 三ノ塔への稜線の道は、慎重に行ったので1時間ほど掛かってしまった。まあ、安全第一ってことで。と言いながら、補給食を食べながら鎖場を登ってた気もしますが・・・^^;
 経験的に、一度滑ると二度滑る、というのが成り立ちそうなので、絶対に滑らないように気をつけた。幸い、今日は一度も滑る事が無かった。ただ、雪解け水でシューズが泥だらけになりました・・・。これで、3週連続で靴がずぶ濡れ・・・。
 三ノ塔から大山山頂までは、1時間05分ほど。そこから20分ぐらいで、下社まで下山。丹沢をカットしたので登山競走のゴールには余裕で間に合った。応援するならゴール付近に居るよりも、苦しい所で声を掛けた方がいいかな、と思って、時間もあったので一旦下山。
 塾長さん、カセ・THE・ワさん、0184さんが頑張ってました。その後、また下社まで登って、ゴール後のみんなに会いました。カセ・THE・ワさんは、ロードの順位をそのままキープして優勝。そして、大会記録でした♪ 素晴らしいですね。来て良かった♪ 30代では、オヤブンさんが2位♪ こちらも、素晴らしいですね。みんなが頑張っているのを見れて嬉しいです。
 山を降りた辺りで、白い夜さんと塩ちゃんに遭遇。そこから駅まで走りましたが、白い夜さんが飛ばすので、5時間近くトレイルをやった身にはツライ・・・(笑)最後が今日一番きつかったです^^;


  1. 2010/03/14(日) 18:16:06|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

平日夜のスピード練 | ホーム | 貯金がない!?

コメント

下り坂

飛ばしたつもりはなく自然に脚がいくままだったんですけどね(苦笑)・・・比べて上りはやっぱりダメで昨日も後半抜かれる一方。。
  1. 2010/03/15(月) 09:16:47 |
  2. URL |
  3. 白い夜 #- |
  4. 編集

白い夜さんへ

お疲れ様でした。
あの下りは、明らかに周囲のランナーとペースが違ってました(笑)
お陰で?昨日は、かなりの筋肉痛でした^^;
  1. 2010/03/16(火) 12:04:14 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/729-115ac661

| ホーム |

