なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

正月にやった箱根のロングトレイルをトレース。

開成駅~矢倉岳 1時間38分
矢倉岳の登り辺りから、雪がちらつき始めた。こういう天気予報だったっけ? 前回は山頂から素晴らしい景色がみれたけど、今日は当然何も見えず。。。

矢倉岳~足柄峠~金時山 2時間43分(1時間05分)
足柄峠に下って、金時山へ。金時山付近には雪が積もっていた。景色も見えず雪が降る寒い中、黙々と登る。まるで修行僧か何かみたい^^;

金時山~乙女峠~丸岳~湖尻峠の下 4時間04分(1時間21分)
先日の強風によると思われる倒木がしばしば邪魔をして、どうもリズムに乗り切れない。しかも、この後登る駒ヶ岳山頂は雲の中・・・。

湖尻峠の下~姥子~駒ヶ岳 5時間31分(1時間27分)
前回駒ヶ岳の登り口で迷った分、かなり短縮。しかし、山頂付近は完全に雪山のような風景。山頂からはかろうじて小田原が見えた。が、寒いので感動する間もなくさっさと退散。

駒ヶ岳~神山~早雲山駅~宮城野橋~明星ヶ岳登口 6時間57分(1時間26分)
雪の神山を越えて、早雲山駅へ。雪が無くなって一安心。前回、この辺りで補給食を求めてさまよった分、また短縮。今日は宮城野橋のセブンイレブンまで一直線。

明星ヶ岳登口~明星ヶ岳~小田原 8時間34分(1時間37分)
ここまで来ると、かなり気が楽になった。前半悩まされた雪も、明星ヶ岳付近には全く無くて走りやすい。最後は一気に下って小田原に到着。小田原の桜は、まだ二分咲きくらい。まあ、期待してなかったから、こんなもんでしょう。

前回迷った分、1時間くらい縮められるかと思ったけど、そんなに甘くなかった。前回ガス欠気味になったのを気にして抑え気味に行ったので、追い込みが足りなかった気はする。でも、まあ、距離約52km、累積標高差3500m、約8時間半、景色も良くない中、よく一人で頑張ったかな?


  1. 2010/03/27(土) 19:19:16|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2部練 | ホーム | 開幕!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/737-a2aefde2

| ホーム |

