なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

便利?

朝テレビを見ていると、登山用ナビなるものを紹介してました。
登山ルートや標高などが携帯型のナビに表示されるようなのですが、こんなのを頼りに山に登っていいんですかね?
使用者のコメントも気になりました。曖昧な記憶なのですが、こんな感じの事を言ってました。
”現在の位置が分かると安心”とか ”地図だとよく分からない事もあるから”とか・・・・。
私が古いのかもしれませんが、山に登る以上、地図を読めるようになる訓練は必要なんじゃないでしょうか?
登山する力も無い人が機械に頼って登っているようで、なんだか危なっかしいですね~。


  1. 2010/04/09(金) 22:29:11|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

飲み会明けだから・・・ | ホーム | いろいろ

コメント

見ましたよ。

高尾山を登って惚けた事を言ってましたね~
あれを見て何が分かるんだろう???って思いますよ。
  1. 2010/04/10(土) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. 0184 #- |
  4. 編集

0184さんへ

見ましたか。やっぱり変ですよね~、あれって。
それと、安易な登山を助長するような報道って、どうかと思いますよね~。
  1. 2010/04/11(日) 19:36:55 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/744-cb1c1ff1

| ホーム |

