なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

御殿場合宿三日目

いよいよ合宿最終日。今朝もやや曇りですが、
富士山がよく見えます。今年は天気に恵まれました。
去年より1日短いので、なんだか早かった気がしますが、
体の方は例年通りあちこちでパキパキ音がしてます(笑)

さて、今日の午前練は400m×10本、スタートは2分半毎。
タイムは、80,83,83,84,83,84,83,82,83,81秒。

今年は更にこの後1500m。
時間の関係で今年のトレイルは短めなので、ここもシッカリやります。
この時、スターターが例の人で、やけに偉そうにはしゃいでいます。
メニューを考えた人が、何故こちら側でなくてスターター?!
しかも明らかに400mも手を抜いた様子で異様に元気。
これには、ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカときました。
そんな中、5分43秒という1500mとは思えないタイムで、
でもとにかく走りきってトラック練終了。

トラック練は、ほとんどここでしかやらないので、
皆に叩いて貰おう、というのが今回思っていた事。
なので、タイムはともかく苦手なトラック練を
ここまでやった事は褒めていいですかね???

合宿最後はトレラン。
今年は3時間強しか時間がないので、ロード部分をカットして、
車で上の駐車場まで。コースも途中から湖尻水門に降りて、
湖尻峠はカット。これで約2時間半帰ってくることができました。
ちなみに距離は16kmくらいか?

みんなも少し早めに戻ってきたので、4時頃に現地を出発。
帰りの渋滞は思ったほど酷くなく、6時半頃には家に着きました。
これで全て終了・・・、の予定でしたが、財布を車に置き忘れて、
Kさんの家の近くまで往復2km、ジョグってしまいました^^;

今日の走行距離38km、4時間半程度。
合宿の総走行距離113km。よく走りました!!


  1. 2010/05/03(月) 21:24:55|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

忙しい一日^^; | ホーム | 御殿場合宿2日目

コメント

合宿お疲れ様でした!!
太郎坊では本気で歩きたい衝動に駆られたのですが
スタート前に「タイムより完走目的です」って夜明けのランナーさんに
言われたのを思い出し、スピードを極限まで落としなんとか
自分の目標の3本クリアすることができました。苦しかったです(> <)

山を走る夜明けのランナーさんを一瞬でしたが間近でみれて
感激でした。
  1. 2010/05/05(水) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. 375 #- |
  4. 編集

今年も当然のごとく合宿をやりきりましたね。

次の野辺山が楽しみです。

あとムカムカ事件とタンブラー事件…まだ事件があったかも知れませんが問題を起こすのが通例になってますね、困ったもんです(>_<)
  1. 2010/05/07(金) 07:32:05 |
  2. URL |
  3. 0184 #- |
  4. 編集

書き忘れました。

トレイルで誰が「混雑で帰りが遅くなるから3時間で終了します」なんて決めたのでしょうか?

その意見を通したいなら当人のみお帰り頂くのが筋なはずですけど…

トレイルをやりに当日参加した0184としては帰宅後ムカムカしました(-_-メ
  1. 2010/05/07(金) 07:37:10 |
  2. URL |
  3. 0184 #- |
  4. 編集

375さんへ
合宿お疲れ様でした。そして、太郎坊、目標達成おめでとうございます!! いつかきっと、頑張った分が、何かの役に立ってくれます♪

0184さんへ
野辺山、楽しみでもあり、怖くもあり、という感じです^^;
塾長さん、今回も話題を豊富に提供してくれましたね。ムカムカもタンブラーも、笑い話の永久保存版って所ですかね(笑)
トレイルは合宿前にコースを決めていた訳ではないので、合宿中の雰囲気で内容が決まった感じです。なので、3時間くらいが妥当かも・・・、って思ってました。
  1. 2010/05/08(土) 00:13:40 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #SgKUVkkc |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/759-17778e9a

| ホーム |

