なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テーマソング?

仕組まれたようにピッタリのタイミングで何かに偶然出会ったり、何かが偶然みつかったり、ってことが、ごくたまにある。
で、富士登山駅伝のことがいろいろ気になっているこのタイミングで偶然出会ったのが川嶋あいの「見えない翼」という曲。

”世界で一番頑張っている不器用なあなたが好き”
こういうの、好きですね~^^;

”そして素直な夢を 心に持ち続けて”
”誰が笑っても何を言っても ゆずれないことがあるよ”
ここも好きな部分。

”一人じゃできなかった 絶対やれなかった
 いつも支えられて ここまで歩いてきた”
去年の富士登山駅伝を思い出します。ピッタリです。

ということで、自分の中でこれが今年の駅伝のテーマソングになりそうです^^;


  1. 2007/05/20(日) 20:26:53|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

完敗 | ホーム | あつい夏

コメント

思い出の曲ってありますよね!僕は、合宿で思い出の曲を作ると、辛い時それを聞くとテンションがあがるみたいなアドバイスを受けました。
大学の時はtrfを必ずレース前に聞いていました(笑)
  1. 2007/05/21(月) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. さむらい #- |
  4. 編集

高校時代の冬は、児童公園外周の校内マラソン大会に向けて激坂を追い込んでいた。苦しくて割れそうな頭の中で流れていたのが“白い夜”(アルバムにしか入っていないマイナーな曲だが一番お気に入りの聖子の歌)。あのころはテニス部の俺にはJOGなどという発想はなく、常に限界を越えよう、それが自分を強くすると思っていた。あの頃のガムシャラさを呼び起こして今年の夏は熱く挑みたい。
  1. 2007/05/21(月) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. 聖子 #- |
  4. 編集

みんなお気に入りがあるんですね。昔レース前によく頭の中で流れていたのは、Rocky 4 で流れてた Hearts On Fire です^^;

ところで、ガストで話してた時、なんとなく高校時代を思い出していました。この年になって、こんな感覚を味わうとは思いませんでした^^;
  1. 2007/05/22(火) 21:57:06 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

自分は今でもトラックレースの前はT-SQUAREのTRUTHという曲(F1の主題歌です)を聴きますよ。コンマ1秒の争い、スピード勝負、スタート直後の場所の取り合い、等々のイメージがF1とちょっとかぶるのと、やっぱり闘争心がかきたてられるので大好きです。

ちなみにmacarpさんにこのことを話したら「トラックレースはロードと違ってピットイン出来ないね~」なんて突っ込まれました(笑)
  1. 2007/05/24(木) 00:02:34 |
  2. URL |
  3. ヤンキー #fie2gk2Q |
  4. 編集

僕は佐野元春の「DOWN TOWN BOY」って曲です。
奇しくも野茂英雄が一人で大リーグの挑戦をした時に聞いた一曲だそうです。(サムデイをよく聞いた、とも言っていましたが)
自分が「主人公だ!」って感じが好きです。
現に20年近く前に一人でアメリカに遊びに行ったときウオークマン(時代を感じますね)でこの曲を聴きながらLAのDOWN TOWNをかっ歩した思い出があります!
  1. 2007/05/24(木) 20:20:23 |
  2. URL |
  3. 0184 #- |
  4. 編集

なるほど~、ヤンキーくんのスピードの秘密はTRUTHですか(笑)それにしてもmacarpさん、うまいこと言いますね^^;
”自分が「主人公だ!」って感じが好きです。”ってあたり、さすが”世界”の0184さん、って感じですね^^;
  1. 2007/05/25(金) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

