なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今期初登頂♪

今朝は3時起き、4時出で富士山に行ってきました。

6時前に太郎坊着、登山開始。4区50分、5区1時間25分くらいで中継所着。ここまで高い所に来たのが今年初めてだからか、やや高山病の症状あり。でも軽いので、7分ほど休んでからTT開始。

3つ目までのチェックポイントは、それ程悪くなかったものの、そこから失速気味で、結局37分40秒というワーストタイムを出してしまいました。着いて直ぐに折り返し。下り14分20秒は、練習なので悪くはないけど、全体で52分も掛かってしまうと、ちょっと不安。本番までに間に合うか?

折角来たので、その後、荷物を持って再び山頂へ。剣ヶ峯往復、景色を見ながら食事&休憩、お鉢巡り2周で3時間ほど山頂付近に居ました^^;

下山は、7,8区合わせて30分程度。なんか勿体ない^^;

タイムに不安があるので、来週もう一度!!


  1. 2010/07/04(日) 18:00:41|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

いろいろ | ホーム | 大山練

コメント

太郎坊から御殿場口頂上まで2:47位でしようか?
最初としては速い、速い!!
赤岩八合目まで本当に長い登りですから。
ここを起点にして考えるとイメージしやすいのですが、
下りは速すぎて道が安定していて快適です。
富士山は天気良かったんですネ!!
塔ノ岳はどんより濃いガスでした。蒸し暑い。
  1. 2010/07/05(月) 06:32:45 |
  2. URL |
  3. 塔ノ岳 #- |
  4. 編集

大洞山に行ってました。

4~5日は、ある会社の山中湖合宿に参加していました。


4日は天候、視界不良なので石割山のコースを予定していましたが篭坂峠から大洞山を行くマラニックコースに変更になりました。


富士山は殆ど拝めず残念でしたがなかなか楽しいコースでした。過去にも何度かこのコースは走っているんですが霧が濃く涼しく進めたので楽できたような…(?_?)


5日の日は馬返しまで車で行きましたが全然走れず5合目でUターンという情けない状態でした。
今月の23日が今から怖いです(>_<)
  1. 2010/07/05(月) 18:25:18 |
  2. URL |
  3. 0184 #- |
  4. 編集

塔ノ岳さん、0184さんへ

塔ノ岳さんへ
富士山、天気良かったです♪ 雲が昇ってくるのと同じくらいのペースで登ってました。なので、景色はほとんど富士山と雲と空という感じで、下界はあんまり見えませんでした。きっと、塔ノ岳もあの雲の中に隠れてたんですね。南アルプス方面は見えるかと期待したのですが、あちらも雲の中だったようです。遠くの景色は、また今度、ということで・・・。でも、綺麗な空と、雲の上の世界を味わえて、景色的には満足でした♪

0184さんへ
同じ頃、山中湖にいたんですね。そちらは、雲の下のようで、全く見えませんでした。
今月の23日、私も怖いです(笑)今年は、そっちは試走しないで、一発勝負で行きます。本命は駅伝の方なので・・・。

  1. 2010/07/06(火) 08:41:23 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

富士登山競争に向けて
馬返しまで舗装道路で、ここまでの着順で頂上までの順位がほぼ確定
すると言って過言ではありません。
実力者なので、スタート位置を最前列にとり、序盤の中ノ茶屋までは1
10キロロード走のペースで進みますが、好い位置取りで馬返しからの
山道へ入って下さい。要所で通過順位を読み上げています。
佐藤小屋で半分ですが、余力があれば七合目の岩尾根取り付きまで
逃げ切れば上位のゴールも可能です!!
野辺山の実力者ですから、凄く期待しています!!  スイマセン


  1. 2010/07/07(水) 06:48:11 |
  2. URL |
  3. 塔ノ岳 #- |
  4. 編集

塔ノ岳さんへ

ロードで上位に行く力は無いので、山に入ってから勝負する予定です。ロードで出来るだけ遅れないようにはしますが・・・。
私は逃げ切るタイプではなく、イーブンペースで落ちて来たランナーを拾っていく、というタイプなのです^^;
期待してもらえるのは嬉しいのですが、ちょっと今回は調子も合いそうにないし、本命のレースでもないので、上位は無理そうです。。。
  1. 2010/07/07(水) 08:52:28 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/795-f777825f

| ホーム |

