なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

富士登山競走、いろいろ

まずは、持ち物の記録。

身につけて走ったもの
シューズ、ランパン・ランシャツ、靴下、帽子、手袋、時計、パワージェル×2、お金

持って行ったもの
ウェストポーチ、雨具、アームウォーマー、Tシャツ、アミノバイタル、タオル、日焼け止め、Noカード引換券、着替え

次回参加時に注意すること
・5合目に預ける荷物の中にペットボトル。
・下りに1時間程度かかり、その間、補給が無いので、山頂で多めに給水しておくこと。
・荷物は1時間前を目安に預けに行って丁度良かった。

その他
・0184さんが1時半起きで運転してくれました。ありがとうございます!!
・朝、3時に家の近くに迎えに来てもらい、4時半頃に到着。
・レース前、アチャさんと、すなぎもさん、ペアルックで現れました。
・そのアチャさん、異様なハイテンションで0184さんが迷惑がってました(笑)
・30分前くらいからでも、最前列付近に並べると思う。
・ロードは、意外に木陰が多くて、思ったほど暑くなかった。
・昔走った時より給水が多かった。特に五合目以降も給水の心配がなかった。
・森林限界を超えた辺りから、誰にも抜かれてないと思う。ひたすら抜くだけだった。
・7合目付近で女子トップに追いついて一安心^^;
・8合目付近でコブンBさんに追いついた。他の選手より抜くのがかなり大変だった。流石だと思った。
・ブルユニのお陰で、富士澤さんと間違えられていた。
・後半、息が切れっぱなし、でも脚はいくらでも持つ、という富士山独特の感じ。その分、苦しい(泣)
・5合目のバスが、以前より800mも遠くなった。これが意外に辛かった。
・バスに乗ってから1時間ほど。帰ってくるのが大変なのも富士山特有の現象。
・0184さんの帰りが異様に遅いと思ったら、下山途中に寝てたそうです。朝早かったですからね。
・その0184さん、tasacoさんと手をつないでゴールしたそうです。
・アチャさん、レース中もハイテンションだったそうで、ここでも0184さんが迷惑がってました(笑)
・K木さん、非常に微妙なタイムで山頂に到着。さて、来年、どうするでしょう?
・すなぎもさん、しょんぼりしてました。塾長さんに元気付けてもらってください(笑)

以上、富士登山競走でした。

今日の練習
軽めに早朝ジョグ。昼、郵便局に行くついでに軽くジョグ。以上。


  1. 2010/07/24(土) 19:06:53|
  2. レース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

駅伝前、最後の日曜日 | ホーム | 富士登山競走、速報!!

コメント

 私も刺激いただきました
ありがとうございます!!

富士山以外の他の山も
白馬岳
北岳
槍が岳
常念岳
笠が岳
塔ノ岳
蛭ケ岳
黒戸尾根

等々.......夢の記録が出ますネ!!
  1. 2010/07/24(土) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. 塔ノ岳 #- |
  4. 編集

塔ノ岳さんへ

南アルプスの主要な山は学生時代にほとんど登りましたが、北アルプスは結構取りこぼしがあります。あと、中央アルプスは全く行ってません。
ただ、初めての山や遠くの山は、やっぱりTTより山を楽しむ感じで行きたいですね。
TTっぽく走るのは、近場にしておきます^^;
  1. 2010/07/25(日) 19:02:55 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

富士登山競走、お疲れ様でした。
謝らなければなりません(涙)
8合5勺の上で当日応援していました。ブルユニ姿のランナーを見つけたのでてっきり富士澤さんと思い声を掛けてしまいました。近くに来て、夜明けのランナーさんと気付き・・・時既に遅しでした。

今後は間違えないように気をつけますね。
  1. 2010/07/26(月) 13:53:45 |
  2. URL |
  3. あさけん #- |
  4. 編集

あさけんさんへ

そうだったんですか!! あさけんさんに間違われていたのは、気付きませんでした。黙っていれば無罪でしたね(笑)
この分だと、私の知らないところで、もっと間違えた人が居るかもしれませんね(笑)
  1. 2010/07/26(月) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/804-f4f78cd6

| ホーム |

