なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大山-塔ノ岳

久しぶりの大山-塔ノ岳トレイル。これが出来れば、かなり回復したと言えるでしょう。

伊勢原~日向薬師登口 約1時間04分 始発で伊勢原。まずは落ち着いてゆっくり。
日向薬師~大山山頂  約1時間02分 マイペースで苦しくないペースをキープ。
                  上の方はガスってた。久しぶりなのに景色がない・・・。
大山山頂~三ノ塔   約1時間03分 ここまで全区間で1時間強。
                  全体的に5~10分ずつ遅い感じ。
                  黙々と登ってると、なんだか修行僧みたい・・・^^;
三ノ塔~塔ノ岳    約50分    初めて1時間切り。この先に、骨折地点。
塔ノ岳~丹沢山往復  約50分    骨折地点は無事通過^^;
                  途中、道が整備されて通りやすくなってた。
塔ノ岳~大倉     約52分    ガスで眼鏡が曇るのには閉口した。
                  その割には悪くないタイム。
                  普通に下れる。膝が痛くないって素晴らしい^^;
大倉~秦野駅     約43分    大倉で8分休憩含む。

計6時間24分。久しぶりだから大人しく行きました。でも、無事、最後まで行けました(^^)
ベストより40分近くも遅いですが、まあ、復帰後、初の大山-塔ノ岳なんで。これで9割方、回復したと言えるでしょう。膝は全く気になりませんでした。
登りでペースを上げると粘れなくなるのは、山の練習から遠ざかってたから脚ができてないだけ。繰り返し山に行ってれば、そのうち、以前のように走れるようになるでしょう。

今度の祝日は、箱根で6時間くらいのトレランの予定。次は天気がいいといいな。


  1. 2010/10/31(日) 21:27:31|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

待てばトレイル日和あり!! | ホーム | 雨でしたが・・・

コメント

 お疲れ様でした
雨模様だったけれど喉の渇かない良いコンディションでした
雨で足場が柔らかいので転ばないように注意しますけど....
私は大倉バス停スタートになりますネ
でも、伊勢原駅スタートもやってみようと思います!
  1. 2010/11/01(月) 06:53:54 |
  2. URL |
  3. 塔ノ岳 #- |
  4. 編集

塔ノ岳さんへ

トレーニングには、丁度いい気温でした。
転んで骨折したので、それだけは、十分注意してました^^;

伊勢原スタートが定着した理由の一つに、伊勢原の方が実家から近いので早くスタートできる、というのがあります。特に夏だと、少しでも涼しい内に始めたいので・・・。
でも、これからのシーズンは、そういうのが関係なくなるので、そのうち、大倉尾根TTなんかもやろうと思ってます。
  1. 2010/11/01(月) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/852-0ff9ce5a

| ホーム |

