なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

待てばトレイル日和あり!!

数日前から、寒気が来ると聞いてワクワク。きっとスッキリ晴れるに違いない♪

今朝も始発で出発。渋沢で登山者が何人か下りるのを見送って、こちらは開成駅へ。さすがにここで下りる登山者はいなかった^^; 早朝はちょっと曇ってたけど、駅に着いた時点ではスッキリ快晴♪ こういう日を待っていた!!

開成駅-矢倉岳入口 55分
ここまでは8kmくらいのロード。途中から結構坂がきつい。

矢倉岳入口-矢倉岳 38分(1時間33分)
ここの登りは急なのでちょっと歩いた。矢倉岳山頂は大好きな場所の一つ。特に晴れている時は最高。

矢倉岳-足柄峠-金時山 1時間03分(2時間36分)
矢倉岳から足柄峠は、マイナールートのはずなのに、結構道が整備されてて、気持ちよく走れる。ヒンヤリした空気も気持ちいい。
足柄峠から金時山の途中には、景色が綺麗なポイントが何箇所もある。特に今日は青い空と紅葉で最高♪ ここの登りも急だけど、短いのでそれほど苦にならない。
気持ちいいトレイルでテンションが上がってたからか、全然辛くないのに金時山頂まで約2時間半^^;

金時山-明神ヶ岳 1時間02分(3時間38分)
金時山は、ほとんど休まずにスルー。このコースは全般的に人が少ないが、ここだけは流石に結構人がいる。金時山以降はほとんど走れるコース。道が整備されていて、とっても気持ちよく走れる♪ そして、時々、周りを見渡すと、景色も楽しめる♪ 気付きにくいが、後ろを振り返るのも大切。

明神ヶ岳-明星ヶ岳-塔ノ峰-小田原 1時間40分(5時間18分)
明神ヶ岳からは、ほとんど下りなので一気に小田原まで行ける。
途中、10人くらいのトレラン集団に会った。でも、それ以外は、3人しかトレイルランナーを見かけなかった。こんな走れるコース、もっと居てもいいと思うんだが・・・。
6時間くらいかかるかと思ったけど、5時間台前半で終了してしまった。終了時間は12時前^^; 矢倉と金時の登り以外、ほとんど全部走れるコースなので、条件が良いと、こういうタイムが出るんですね。

忘れないようにメモ。今回消費した食料は、おにぎり1個、パワーバー、水500ml。

大山-塔ノ岳コースは、アップダウンが激しいので、どちらかというと、訓練とか修行という言葉が合いそうなコース。こっちは、全般的になだらかで、気持ちよく走れるファンラン的なコース。気持ちいいトレランをしたい方、是非、晴れた日に!!

参考までに、地図を載せてみた。ジョギングシミュレーターのデータなのでちょっと怪しいけど、距離約37km、累積標高差約2000m。

箱根トレイル2
箱根トレイル標高差2

今週の土曜11/6も晴れそうなのでも山に行く予定。行き先は雲取、ルートは奥多摩駅-日原街道-日原林道-大ダワ林道-雲取-鷹ノ巣-奥多摩駅。同行者募集中!! 一緒に行きたい方、金曜の夜までに、メール又はここに書き込んでください。


  1. 2010/11/03(水) 19:56:00|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雲取 | ホーム | 大山-塔ノ岳

コメント

同行したい気持ちありますが
今、体調がどん底で超回復が年齢的に望めそうにありません

でも、いつかは同行させていただきたいです
伊勢原駅→秦野駅の6H切りを
大倉バス停→橋本駅に換算すると
どのくらいか? 勝手に5H30Mと予測していますが.....
いつかトライして見てください!!
  1. 2010/11/05(金) 06:01:00 |
  2. URL |
  3. 塔ノ岳 #- |
  4. 編集

塔ノ岳さんへ

そのうち、塔ノ岳に一緒に行きましょう!!
大倉-橋本、そのうちやってみたいと思います。でも、他にもやってみたい事がいっぱいあるので、いつになるか・・・^^;
  1. 2010/11/05(金) 21:54:05 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/853-4e5591a8

| ホーム |

