なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雲取

今日も天気良さそう。晴れてるうちに行けるだけ山に行っておこう。

というわけで、今日は東京の最高峰、雲取へ。

奥多摩駅~東日原 約9.5km 約1時間
以前来た時はバスを使ったけど、10km程度なんで今回は自分の脚で。最近、ある傾向が掴めてきた。だいたい、バスの時間の2倍強が目安。

東日原~日原林道~大ダワ林道入口 約1時間(コースタイム3時間)
林道が続く。大ダワ林道を行く予定が、道が崩壊してて通行止めになっていた。なので途中まで引き返す。

大ダワ林道入口~富田新道~雲取山頂 約1時間半(コースタイム4時間50分)
変更先は富田新道。ひたすら急登。でも、気候がいいんで、苦にならない。富田新道を抜けた後は絶景♪ 紅葉は思ったほどではなかったけど、青い空と富士山が素晴らしい♪

雲取~石尾根~奥多摩駅 約2時間半(コースタイム6時間50分)
途中、結構景色がきれい。七ツ石や鷹ノ巣などで、時々登りがあるが、全部走って行けた。ほぼ6時間で奥多摩駅到着。ちょっと予定がずれた。7~8時間のトレーニングの予定だったのに・・・。

奥多摩駅~青梅街道~御岳駅 約11km、約1時間半(休憩10分込)
これで終わってしまったら、普段の丹沢の練習とほとんど変わらない。なので、ちょっと考えて、青梅街道を下って、スタートから7時間半経って最初に到着した駅で終わることにした。基本下りだし、頑張るつもりもなく、のんびり走って丁度7時間半の時点で御岳駅に到着。

例によってジョギングシミュレーターの怪しい距離と標高差を掲載。
雲取トレイルmap

雲取トレイル標高差

奥多摩駅~雲取~奥多摩駅、約37km。奥多摩駅~御岳駅、約11km。
累積標高差は、これだと約3000mになっているが、雲取の標高が2017mなんで、そんなには無いと思う。せいぜい2500m程度かな?




  1. 2010/11/07(日) 12:00:52|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

休養日 | ホーム | 待てばトレイル日和あり!!

コメント

 やはり速いです
雲取山は良い山だけど、遠くて
JR横浜線鴨居駅5:08→拝島→奥多摩駅7:26頃に着くようなところまでは確認してます
奥多摩駅は何時スタートになりましたか?
距離が48キロは良いですね

毎年、有志でやっている裏TTRのコースも好いコースです
今年は5/2開催でした
雲取山もコース・バリエーション多く、近かったら通い詰めますネ!!
  1. 2010/11/08(月) 05:59:57 |
  2. URL |
  3. 塔ノ岳 #- |
  4. 編集

塔ノ岳さんへ

私は東神奈川なので、京浜東北、南武線、青梅線と乗り継いで7:17着でした。

裏TTRの話しは、ちょっと聞いた事があります。面白そうなので出てみたい気はありますが、来年も野辺山に出る予定なので、その頃はあまり無理できない時期なのです。。。出るとすればもう少し先の話しになりますね。
  1. 2010/11/08(月) 12:48:13 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/854-24758ff7

| ホーム |

