なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

箱根一周トレイルラン

以前から一度は試してみたかった箱根一周トレイルラン。小田原駅発で、外輪山を時計回りに一周して小田原に戻ってくる、というもの。大雑把に、小田原-箱根:3時間、箱根-金時山:3時間、金時山-小田原:3時間で、計9時間くらいで行けないかな・・・?


朝6時頃、小田原駅発

小田原-湯本 56分
湯本まではロード。アップのつもりで、ゆっくり入る。

湯本-浅間山 50分(1時間46分)
浅間山は約800m。ひたすら登り。急じゃないので、ほとんど全部走り。

浅間山-箱根 59分(2時間45分)
浅間山から箱根駅伝ミュージアムの辺りまで。ロードに出たり戻ったりと、ちょっとややこしい。この辺りは、あきらめて全部ロードを走ったほうが早かったか? なんとなく、ここまでが第一ステージ、という感じ。

箱根-湖尻峠 1時間29分(4時間14分)
外輪山の西側を走る、初めて足を踏み入れる領域。静岡方面が見れるかと期待したけど、あいにく曇りで、景色はほとんどなし。修行状態(泣)落ち葉でふかふかしてたのは良いけど、その反面、木の根が隠れて見えにくくて神経を使った。

湖尻峠-金時山 1時間23分(5時間37分)
この辺りからは、よく知ったコース。走りやすい。乙女峠までほとんど人が居なかったのに、ここから金時周辺で急に人が増えた。金時山までが、なんとなく第二ステージ。

金時山-明神ヶ岳 1時間02分(6時間39分)
ここから小田原までが、第三ステージ。明神の登り辺りから、ちょっとバテ気味。と、思ったけど、タイム的にはそれ程落ちてなかった。単に気分的な問題か?

明神ヶ岳-小田原城 1時間38分(8時間17分)
下りは大丈夫だけど、登りのパワーが落ちてきた。まあ、ここからは登りは少ないけど・・・。疲れてきているので、怪我だけはしないように、注意してくだった。最後、ロードに出てから、意外に元気に走れた。小田原城のトイレ前で終了。

例によってジョギングシミュレータで測ってみると、約56km、累積標高差約3000m。最高峰の金時が1212mなので、累積はせいぜい2500mくらいか? 仮に3000mだったとして、モンブランは今日の約3倍^^; 終盤バテ気味だったので、今のままでは、まだまだ全然足りませんね。

箱根一周20101113 箱根一周標高差20101113


  1. 2010/11/13(土) 19:17:34|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

のんびりジョグ | ホーム | 最近のいろいろ

コメント

 外輪山一周は一度はやってみたいです。
箱根ドライブで見ていますが、金時山付近を除けば人気はないのでしょうネ。
小田原からの拘りが自分とは違う点だと....
恐らくやるとしたら湯本駅からになると思います!!

落ち葉がトレイルに沢山積もる時期なので、下りは神経使います。
う~ん、いつかは一度このコースタイムをどこまで追っていけるのかチャレンジしてみたいです!!

ここのところ気持ちの良い週末でトレイル・コースの状態も好いです。
8Hコースというところから拘りが感じられます。

また、楽しいレポ楽しみにしてます。お疲れ様でした!
  1. 2010/11/14(日) 06:03:29 |
  2. URL |
  3. 塔ノ岳 #- |
  4. 編集

塔ノ岳さんへ

金時山の混雑は異常でした。ちょうどお昼時だった、というのもあると思います。

最近、トレイルには絶好の条件なので、今の内に・・・、と思ってます。冬になると、走りにくくなりますからね。ただ、さすがに疲れ気味かも・・・^^;
  1. 2010/11/14(日) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/857-ddb324b2

| ホーム |

