なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大山-塔ノ岳

今日は大山-塔ノ岳コース。

伊勢原-登山口 1時間00分37秒
スタート時点では、まだ薄暗い。そういう時期になったか・・・。途中、トイレ休憩含む。

登山口-大山 58分10秒
登り始めの辺りではまだ晴れていて、朝日が気持ちいい。でも山の上の方には雲が・・・。

大山-三ノ塔 57分43秒
まあまあ順調、余力は大分あり。景色はなし^^;

三ノ塔-塔ノ岳 48分58秒
大分余力があるので、丹沢から蛭ヶ岳に行ってみようか考え始めた。問題は、そういう予定で来てないので、食料が足りるかどうか。

塔ノ岳-丹沢-塔ノ岳 58分56秒
丹沢から蛭ヶ岳方面に少し踏み込んでみる。が、風が結構あるのと、真っ白なので引き返し。10分くらい余分に使った。

塔ノ岳-鍋割往復-大倉 1時間36分43秒 
余力があるので、鍋割山の往復を追加してみる。景色は相変わらず、真っ白。今度、寒~い時に、鍋焼きうどんを食べに来よう。往復、45分くらい。
大倉尾根の途中、結構紅葉が見れた♪ 丹沢周辺でも、こういう紅葉が見られるんですね。
ちょっとバテ気味だったのか、下りが長く感じた。

大倉-秦野 40分05秒
大倉でトイレ&水分補給の休憩込み。計7時間01分14秒で秦野到着。鍋割山の寄り道などで、いつもより6km程度余分に走った。計46km、駅までのjog2km。

自分の場合、5時間を超えた辺りからカラータイマーが点滅しだすような気がする。6時間程度のコースならラスト1時間なので誤魔化しが効くけど、7、8時間のコースになると、バテ気味になるっぽい。まだまだ、修行が足りませんね。

夕方、江ノ島で花火。ちょっと疲れ気味なので、海岸まで出ずに実家からぬくぬくと見物^^; 思った以上に見れて満足♪


  1. 2010/11/27(土) 19:24:54|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

テスト | ホーム | ビルドアップ走

コメント

 日向薬師口からですか?
大山へ行く好いコースだと思います
問題はその後、三ノ塔→丹沢山→秦野が定番になっていますが
いつも6H切りで、11/27は+鍋割山で7Hで.....。

私も6Hまでは、パン3個とコーラとポカリの1Lで行けそうですが
それ以上になると荷は重くなるし、ペースは落ちるしで...大変です

お互いに良いホームコースがあるのですが、
伊勢原→大山→塔ノ岳までは大変に参考になり励みにもなります!!
いつか、一回は試してみたいのですが.....。

やはり、楽な方の大倉バス停→橋本駅へ行ってしまいそうです。

早く家に帰りゆっくりしたいようです...。  
  1. 2010/11/28(日) 16:08:23 |
  2. URL |
  3. 塔ノ岳 #- |
  4. 編集

塔ノ岳さんへ

大山から塔ノ岳に行く時は、日向薬師から登ります。

私も、さっさと下りて、ゆっくりしたいです(笑)
横浜線沿線の方は、橋本の方が近いですよね。
私は、週末は大抵実家(藤沢)に居るので、橋本駅だと町田乗換えの分、遠いという印象があります。

でも、そのうち大倉>橋本、やってみます!!
  1. 2010/11/28(日) 18:06:27 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/863-1c0a71a9

| ホーム |

