なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たまリバー&高水

たまリバー&高水往復jog、約160km開始。メンバーは、tomoさん、isoさん、私。奇しくも、今年、モンブランの抽選で外れた代わりに、来年の優先出場権を手にした3人が集まった。さて・・・。

スタートは午後9時。動きはやや重めな感じ。でも、先は長いので、今の感触は当てにならない。

2時間半くらい走って、二子玉のセブンイレブンで最初の休憩。一度止まると冷えて寒くなる。そして、走り出したくなくなる^^;

さらに2時間半くらい走って、次のセブンイレブンで休憩。登戸を過ぎると、完全に守備範囲外なので、どの辺りかさっぱりわからない^^;この頃になると、寒さに加えて睡魔も敵となって現れてきた。夜明けまで、まだかなり時間がある。

この後、立川辺りでisoさんが一旦離脱。ネットカフェか何かで仮眠して再合流の予定。が、後で聞いたところによると立川で何も見つけられず、結局、走って家まで戻ったらしい。

こちらは、多摩川をひたすら走って、たまリバーの0km地点を通過。睡魔と寒さで限界に近い。電車が走り出したら、乗っちゃおうかな、くらいに・・・。

国道に出て最初のコンビニで休憩。その後、少し行くと夜が明け始めて、不思議なことに少し元気になってきた。日の光でこんなに変わるのか・・・。

高水山のトレイルコースに入る辺りで、スタートから9時間50分程度。予定より10分早い^^; トレイルコースは思った以上のアップダウン。しかしペースがスローなので苦ではなかった。というか、寒さと眠気から解放されてかなり楽。

常福院に12時間をちょっとオーバーして到着。予定の半分をクリア。正直、夜明け前の時点では全く想像できなかった。その後、ゆっくり2時間くらいかけて下山。青梅の付近で、やけにランナーを見かけるな、と思ってたら、今日は奥多摩駅伝の日だったらしい。

多摩川沿いの道に入る前に、終盤に備えて、すき家で大休憩。山と違って、下界ではこういう休憩の仕方ができるので助かる。

が、この後、たまリバーの少し手前で、膝に痛みが出てきた。ちょっと通常とは違う感じ。tomoさんに申し訳ない、とか、どうせなら最後まで行きたい、とか、ゆっくり走れば誤魔化せそう、とか、色々思ったけど、あくまでこれは練習。ここまででも100kmくらい走ってるし、今は無理する時じゃない、と思って、ここでtomoさんと分かれて終了。

総走行距離、100km強。休憩を含んだ走行時間、16時間半程度。

今回、睡魔に襲われた時の体の感覚とか、日が出てからの回復具合なんかを体験できて、結構、経験値UPしたと思う。tomoさん、isoさん、同行させてもらって、ありがとうございました。次回以降も、日程が合えば参加します!!
スポンサーサイト


  1. 2010/12/05(日) 20:17:53|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

休憩 | ホーム | タイトルなし

コメント

有難うございました!!

ドニーチョはお疲れ様でした!!参加して頂けるとコメントを頂き、大喜びから始まり、ご一緒に走れて沢山お話が出来て、15時間以上もご一緒に過ごすことが出来て、っと本当に幸せでした!最後にお別れするときは何だか正直一緒にがんばってきた思いがある分寂しかったです。これからもよろしくお願いします!!第2回は春先に(3月か4月)行う予定ですので是非ご一緒してくださいねっ!!本当に本当に有難うございました!!!
  1. 2010/12/08(水) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. tomo2010 #mQop/nM. |
  4. 編集

tomo2010さんへ

お疲れ様でした。そして、完走、おめでとうございます!!
別れる時は私もちょっと寂しかったです。
眠い時間帯に、どんな感じになるか、とか、夜が明けてから回復する感じとかを体験できて、良かったです。
次回、楽しみにしてます!!
  1. 2010/12/09(木) 20:29:05 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/867-6150c1d6

| ホーム |

