なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪山登山?!

今日はコブンBさんと丹沢トレイル・・・、と言うより雪山登山^^;

先ずは朝の電車から。電車が走り出すと、窓の外でバチバチ言ってる。架線の凍結らしい。藤沢駅でパンタグラフの点検とかで少し遅れたようで、相模大野でうまく接続できず、いつもの電車に乗り換えられなかった。最初からいつもと違う雰囲気^^;

さて、伊勢原でコブンBさんと合流して出発。路面は凍結しているが、登山口までは問題なく行けた。

山に入ると・・・、予想はしていたが、かなりの積雪。途中、30cmくらい積もってた所もあった。時間はいつもの1.5倍くらい掛かって山頂到着。で・・・、山頂からの景色は素晴らしかった♪ 思いっきり晴れてて、江ノ島、三浦半島、房総半島、横浜、スカイツリー、筑波山・・・♪ ここまで良く見えたのは、初めてかもしれない。

大山からの下山も時間が掛かった。それでも、踏み跡がある分、ましだったと思う。これが何もなかったら、自分達でラッセルしないと・・・、ってそれは無理でしょう(笑)装備も貧弱だし・・・。最初に登った人達に感謝。

大山を下って、ヤビツ経由で三ノ塔。こちらからは、富士山やその周辺、箱根などが良く見えました♪ 予定では塔ノ岳まで行くつもりだったけど、時間も掛かりすぎてるし、ここで下山。

三ノ塔からの下山は初めてだったけど、話に聞いてた通り、割と下りやすい道でした。

神奈川でも、タイミングさえ合えばプチ雪山体験が出来るんですよね。でも、来週もう一度はちょっと考えてしまいます(笑)

コブンBさん、ありがとうございました。また、どこか登りに行きましょう。
スポンサーサイト


  1. 2011/02/13(日) 20:20:28|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろ | ホーム | Uターン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/904-909f5511

| ホーム |

