なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三浦一周、夜間ラン

そろそろ夜のロングランをやりたいなー、と思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかなかったり、脚が痛かったりで延び延びになってました。が・・・、思い切って昨日の夜7時頃、実家出発で、三浦半島を一周してきました。ちなみに今回、鎌倉、横浜、三浦半島の3つの最高峰を一度に制覇!!、という壮大・・・、でも何でもないテーマが付いてたりします。

実家~金沢文庫 26km 3時間26分
いつもの鎌倉のトレイルコースを使って金沢文庫まで。やっぱり暗いといつも以上に時間が掛かった。今回、新しく買ったヘッドライトのテスト。実は今までヘッドライトを持ってませんでした^^; ハンドライト派なので・・・。これもUTMB対策の一つ。多分、トレランポールを使うことになるので、両手がふさがります。とすると、ヘッドライトにするしかないんですよね。しかし、ハンドライトに慣れてるんで、かなり不便な感じ(泣)でも、本番までに慣れないと・・・。
ちなみに、このトレイルで一気に鎌倉と横浜の最高峰を制覇。

金沢文庫~観音崎 45km(19km) 5時間58分(2時間32分)
ロードに出てペースアップするかと思いきや失速。横須賀駅の辺りで眠気、第一波。止めようかと何度思ったことか・・・^^; でも、かなり歩きを入れつつも、なんとか観音崎まで到着。今回、寒くないので、その点は非常に楽。

観音崎~城ヶ島 67km(22km) 8時間57分(2時間59分)
ちょっと持ち直して、しばらくいいペースで走ったが、津久井浜で眠気の第二波。再び弱気モード。かなり歩いた。1人だと、全て自分のペースで行ける、というメリットもあるが、こういう時は辛い・・・(泣)
城ヶ島に近づくと、再び元気が戻ってきて、朝4時頃、城ヶ島の灯台の辺りに到着。よくここまで来た!!

城ヶ島~大楠山 85km(18km) 11時間19分(2時間22分)
次に目指すは、三浦半島最高峰の大楠山。が・・・、三崎口の辺り、夜明けの直前で、最後の、そして最大の眠気、第三波。座って仮眠しようかと、本気で思った(笑)
大楠山の麓まで辿り着くと、元気回復。ここはトレイルランナーの血が騒いで、歩かず全部走って登った。これだけ走ったのに、まだ力が残ってた。ちなみに仮想CDから流れるBGMは、なぜかロッキーのテーマ曲でした(笑)
山頂に日の出前頃に到着。残念ながら曇りだったので、日の出は見れませんでした。一応、3つの最高峰制覇の目標達成!! ちっちゃい・・・^^;

大楠山~実家 109km(24km) 14時間17分(2時間58分)
ラスト、大楠山から実家まで。明るくなって、気力も完全復活。しかし、最後の最後に、試練が待ち受けてました。逗子辺りから凄い強風、しかも逆風。しかし、それでも走れる自分にビックリ。やっぱり、明るくなると復活する。

今回通過した市・町は、藤沢-鎌倉-横浜-横須賀-三浦-横須賀-葉山-逗子-鎌倉-藤沢。こうやってみると、いっぱい走ったようで、なんか嬉しい^^;

今回のコースと標高差。登り累計は、多分ウソでしょう^^;

20110226三浦半島 20110226三浦半島標高差


  1. 2011/02/27(日) 18:02:39|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

大山 | ホーム | 血液検査

コメント

お疲れ様でした。
眠気との戦いと、夜の山道?と海沿いの強い逆風にさらされて
109キロものロードを克服させる強い意志を見ました!!
  1. 2011/03/02(水) 05:55:44 |
  2. URL |
  3. 塔ノ岳 #- |
  4. 編集

お疲れ様でした!

やはり長~いの走ったのですね!このコース楽しそうですね!ぜひ何時か走ってみたいです。何度も諦めようと思ってからも再び走り出す様はとっても強い意志を感じました。このような努力の積み重ねが大舞台で飛躍として発揮するのだと思います。自分もそれを信じて練習を続けていきたいと思っています。
  1. 2011/03/02(水) 08:14:46 |
  2. URL |
  3. tomo2011 #mQop/nM. |
  4. 編集

塔ノ岳さん、tomo2011さんへ

塔ノ岳さんへ
眠くても走れる(歩ける)ようにならないと、モンブランでいい結果、残せませんからね(笑)
眠気が去ると、予想以上に走れたりするのが、自分でも不思議です。


tomo2011さんへ
金曜にみんなと一緒に多摩川を走りたかったのですが、あいにく、土曜に血液検査が入ってまして・・・。1人だと、どうしても歩いてしまいます。仲間と一緒だと引っ張って貰えるので、その点は楽ですね。
次、何か企画があったら、誘ってください!!
  1. 2011/03/02(水) 12:38:04 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/911-804a5d3a

| ホーム |

