なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

計画停電

久しぶりのシリアスなネタ^^;

東京電力の今回の計画停電ですが・・・、

・発表が遅い
・そのお陰で鉄道の運休発表が遅れた
・グループ分けがややこしい(実家の市は2つのグループに入ってた)
・いざ、その時間になってみると、停電中止

などなど、他にも色々ありそうな、批判が噴出しそうな対応。ですが・・・、

・災害の規模を考えると、他にも色々問題がある中で、対応は早かった
 (1日目の教訓からか、既に2日目には週のスケジュールが出来てた)
・行政区域と電線の張り方は別だろうから、グループ分けは難しい
 それなのに、2日目には既に、地区名からグループを調べられるように
 なっていたのには感心
・直前の停電中止は、ギリギリまで頑張った結果だと思う

と、私は思うのですが、どうでしょう?

最後にどうでもいい余談ですが・・・、"噴出しそうな"、と書いたとき、
最初に変換されたのが、"噴出試走な"でした^^;
これもどうかと思います(笑)


  1. 2011/03/15(火) 20:58:31|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

計画停電 | ホーム | 鎌倉天園

コメント

もう!!

試走しすぎですよ!自分の場合似ていますが、やっぱり「噴き出試走」になってしまいました、、、引き続き、冷静な判断!最高級の思いやり!元気よく!そして、希望を持って生活しましょうね!
  1. 2011/03/16(水) 07:34:38 |
  2. URL |
  3. tomo2011 #mQop/nM. |
  4. 編集

tomo2011さんへ

久しぶりに、真面目な時事ネタのつもりだったのですが、最後に落ちがついてしまいました(笑)

ニュースに感化されて元気を無くし気味だったので、こういう時に、元気よく!と言ってもらえると嬉しいです。
  1. 2011/03/16(水) 08:44:05 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

計画停電で感じた事

 今回の計画停電で感じた事は、1~5
エリアは固定されるのかどうかが不明
だった事です。

 「該当区域のグループは翌日以降も
固定なのか暫定なのか?(A町が第1
エリアなら、第1エリアに固定)」、

 「時間帯は翌日以降も固定かどうか?」
が一切詳細が無かった事に不満があった
為です。

 そうなると、「明日以降の計画停電
の時間・区域に関しては住民で察して
くれ」と言わんばかりの感じが否め
ません。こうなると、特に東北地域や
関東でも被害の大きい地域に不安を
煽る恐れがあります。

 故に、上記の2点のみに不満があり
ました。以上が計画停電で感じた
事です。
  1. 2011/03/17(木) 15:45:04 |
  2. URL |
  3. 緊張の迷人 #2Tw0RDmw |
  4. 編集

緊張の迷人さんへ

まあ、その辺の不満もあったでしょうが、東京電力さん側も、あちこちに火がついてて、かなり混乱していたと思うので、大目に見てあげましょう(笑)
  1. 2011/03/19(土) 05:36:34 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/918-a4cc4378

| ホーム |

