なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

御殿場合宿初日

今年も来ました、御殿場合宿。

初日のメニューは、12000mの変化走。ですが、私は別メニューで開成駅から矢倉岳、金時山経由で御殿場陸上競技場を目指しました。矢倉岳の入口付近まで、ロードを約1時間。そこから登りTT。みんな競技場で追い込んでますからね。こっちも頑張らないと。山頂まで34分25秒。残念ながら曇ってて景色はイマイチ。ここから金時山まで約1時間。短いけど金時手前の急登もハイペースで登りました。お陰で、金時からの下りで、足をつりそうになりました(笑)ここから40分ちょっとでロード、更に45分くらいで競技場着。約4時間10分掛かりました。

競技場では、ちょうど12000m変化走の中盤辺り。以下、陸上素人が見た風景などなど。
・みっつー選手の流れるような走りは惚れ惚れしますね。
・コブンBさんは変化走ではなくペース走。力強いフォーム。ウェイトトレーニングやってるからかな。
・意外と言ったら失礼かもしれないけど、ローソン選手、いいフォーム。
・王子選手、かなり上体が暴れてる感じでしたが、上半身の筋力が弱ってる?
・ラーメンさん、続いてローソンさんが戦線離脱してました。
・珍しくトラックで弱ってるように見えたヤンキー君。みっつー選手にやられたか。
・准教授さんは、別メニューで3区2本。こちらもハードなメニュー。

結局この12000m変化走というメニュー、かなり無理があったようで、まともにこなせたのは、みっつー選手唯1人だったようです。提案者は・・・、勿論無理だったようです。

その後は、いつものすしぎんで昼食。やっぱり合宿初日はここですね。

昼食の後は、東山荘へ。塾長さんが頑張って15人以上集めてくれたお陰で、今年は新しいロッジを貸切で使えました。

その後は自由行動。アウトレットという選択肢もありましたが・・・、やっぱり乙女峠に行くことに。御殿場には数えきれないくらい来てるけど、まだ1回もアウトレットでショッピングしてない^^; 乙女峠往復は1時間40分くらい。最後、ロードに降りてから雨が降ってきた。結構いいペースで行ったから間に合ったけど、もう少し遅かったら危なかった。アウトレットに行った人達は、結局、あまり買わずに帰ってきたようです。我々の需要とは合わないらしい。山にしといて良かった。

こんな感じで1日目終了。本日のメニュー、
 トレイル 約29km、登り約1600m、4時間10分
 山登り  約8km、登り約500m、1時間40分
 その他jog 約2km、20分
 計 39km、6時間10分


  1. 2011/05/03(火) 21:44:24|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

御殿場合宿2日目 | ホーム | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/941-e8f54a28

| ホーム |

