なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

御殿場合宿2日目

合宿2日目。いつも通り6時から朝練。しかし、この足の痛さは、昨日の練習じゃないな。多分、先日のハセツネWの後遺症^^;

午前のメニューは、合宿名物、太郎坊1.5km×5本。今年の刺客は・・・、市民トップクラスの女性ランナー、☆野さん!! やる気満々で、お陰でレストがいつもより短くなりました。流石、トップランナー。レストが短い割には、例年よりタイムが良くて、
 1本目 8分18秒 (10分00秒)<レスト
 2本目 8分22秒 (9分23秒)
 3本目 8分19秒 (9分47秒)
 4本目 8分22秒 (9分51秒)
 5本目 8分25秒
最後、もう3秒、粘りたかった。今年の太郎坊では、准教授さんが珍しく弱ってたり、3本目まで遊んでたチャンプ選手が4本目からちょっとだけ本気を出したりしてました。ちなみにチャンプさん、塾長さんに「昨日の変化走、予定通り、やりましたよね? 私は昨日1人でやっときましたけど」と、強くなった所を見せてました。

午後練は3000m-2000m-1000m-400mとマイルリレー。後は競技場までの往復jog。

3000m 11分24秒(8分12秒)<レスト
2000m 7分33秒(7分10秒)
1000m 3分37秒(6分04秒)
400m 78秒

まあ、例年通り太郎坊の後なのでペースはダメダメ。こなした事に意味がある。ちなみに、故障で戦闘力ダウンしているラーメンさん、珍しく射程圏内か?と思う位置に居ましたが、やっぱり実力の差で逃げ切られてしまいました。

この後はマイルリレー。自分的には78秒といいタイムでしたが、周りから見れば圧倒的に遅くて、貯金を食いつぶして更に借金を作ってしまいました。結果、3位。ちなみにローソン選手は、4年連続1位だったそうです。私は・・・、最下位が多い気がする・・・。

これで自分としては嫌なメニューが全て終了。後は明日のトレイルのみ。
今日が最後の夜なので、夕食後、飲む人達は飲んでました。ヤンキー君がいじられキャラにされてましたが、傍から見てると、いじられてる方が大人、いじってる方が子供^^;
准教授さんが撮影したビデオで、フォームの解説会。勉強になりました♪

2日目の練習内容、
 朝jog  5km、30分
 太郎坊  15km、1時間40分
 トラック練 7km、30分
 競技場往復jog等 13km、1時間40分
 計 40km、4時間20分


  1. 2011/05/04(水) 21:33:21|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

御殿場合宿最終日 | ホーム | 御殿場合宿初日

コメント

合宿お疲れ様でした。

今回は一日だけの参加でしたので、誤魔化せたのかもしれません。(^_^;)
より強く走れるように頑張らねば。

フォームの解説会は私も聞きたかったです。^^
  1. 2011/05/07(土) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. yamanyo #- |
  4. 編集

yamanyoさんへ

合宿、お疲れ様でした。
しばらく会わないうちに随分パワーアップしてましたね。
太郎坊で後ろから見たところでは、以前より飛び跳ねる感じが減ったように思いました。それも速くなった理由の一つかもしれませんね。
忙しいようですが、また遊んでやって下さい。
  1. 2011/05/08(日) 10:07:31 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/942-2eefc032

| ホーム |

