なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お休み中・・・

気付いたら9月初です。
レース後、流石にしばらくは落ち込んでましたが、意外に?立ち直りは早く、もう一度挑戦しようか、という気になってました。
ブログが更新されなかったのは、単にサボりぐせがついてただけです。ご心配お掛けしてすいませんでした。
ちなみに、次挑戦するときは、先ずは完走狙いで・・・、という気はないです。やっぱりレースをしたい^^;

レース序盤から下りの脚が終わったのは、下りで速い選手についていってしまったからだと思ってましたが、どうもそれだけでは無かったようです。
レース序盤、下りで滑って転んで、その時は結構痛かったのですが、すぐに立て直したので、たいした事ないと思っていました。レース後、傷を見て初めて転んだのを思い出したのですが、その時は痛いのは筋肉痛だろうと思ってました。
が・・・、表面的な筋肉痛が治ってくるにつれて、ぶつけた部分が筋肉痛とは別に痛い、って事が分かってきました。短いレースだったら誤魔化せたかもしれないけど、これだけ長いレースだから、影響が全く無かったって事は無いでしょう。リタイアしたと言っても、120km強、累積標高7000m弱、16時間以上くらいは走ってますからね^^;

どうも変だとは思ってたんですよね~。
あまりにも脚が痛くなるのが早すぎたし、左右の痛みがアンバランスだったし、触っただけで痛かったし・・・。
もっと早く気づけよ、って感じですが、レース中はきっと大量のアドレナリンか何かが出てたんでしょうね~。

今回のレース、不満が残る結果だったんで、実はOSJの安達太良か氷ノ山に出ようかともくろんでましたが・・・、

昨日は朝晩15kmずつぐらいのジョグと筋トレ。
今日は朝20km程度のジョグと夕方10km程度のジョグと筋トレ。

で、分かりました。20km走っただけで、筋肉痛っぽくなります^^; きっと筋肉が本当には治ってないんでしょうね。ようやく諦めがつきました。しばらくはジョグだけにしておきます。

それから・・・、久しぶりに筋トレやったら、腹筋が筋肉痛(泣)
スポンサーサイト


  1. 2011/09/11(日) 21:26:52|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

UTMB2011(レース展開) | ホーム | 帰国

コメント

レポート寄稿のお願い

大会当日はネットで応援していましたー☆
あまりの速さにびっくりでした。
順位がばんばん上がっていくのは、
応援するほうもハラハラドキドキですー

よろしければ、
small islandさんのUTMB
目指せ!ツールに体験記として寄稿しませんか?
次回に向けてのきっかけに、ぜひ。
感心あればメール下さーい。
suu002☆goo.jp ☆=@
  1. 2011/09/13(火) 13:04:29 |
  2. URL |
  3. suu #9L.cY0cg |
  4. 編集

suuさんへ

応援ありがとうございました。期待に応えられず、すいません^^;

体験記、早めに書かないと、とは思ってはいるのですが、なかなか書き終わりません。でも、必ず書きますので、気長に待っててください^^;
  1. 2011/09/14(水) 19:57:37 |
  2. URL |
  3. small island #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/991-873c278e

| ホーム |

