なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トレラン装備

しつこくUTMBネタです^^;

何度か書いたが、今回の装備はほとんどあるもので済ませた。特に買い足したものと言えば、トレランシューズとヘッドランプくらいで、あとは100均で揃えた。

ハンドライトは、以前、普通の家電量販店で買った700円くらいの物で、多少、光は弱いかもしれないが、小さくて軽いし、これ1本でハセツネ自己ベストを出した実績がある。
雨具は、一応ゴアだが、15年くらい前に買った上下で1万円程度のもの。
ザックは、実はホームセンターで買った980円の物だったりする。でも、体に馴染んでて、ザックをおろさずにボトルを取り出せるし、内側に小さいポケットがついていて、今回は携帯やパスポートなどの小物入れにピッタリで、意外に便利だったりする。あと、ザック自体が軽い。

UTMBを完走できなかったので、偉そうな事は言えないかもしれないけど、でも、多分この程度の装備でも行けると思う。

自分の場合、トレランという言葉すら無い頃からやっているので、今のように道具が豊富には揃っていなかった。初期の頃は、ハイドレーションも無く、トレランシューズは当然無く、ザックも専用のものなんか無かった。だから、基本的には自分の体と身の回りにあるものと工夫で何とかしたい。そして、本当に必要性を感じた時、本当に必要な物だけを買うようにしたいと思っている。

潤沢な装備で覆うのに比べて、多分、多少損はしているとは思う。でも、自分は装備に頼るようになった時、弱くなるような気がする。だから行ける所までこのスタイルで行ってみたいと思う。

それに・・・、自称練習用トレランシューズの靴底を見られた時に笑いを取れるし・・・^^;


  1. 2011/09/16(金) 20:16:02|
  2. RUN|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自己の内面を知る | ホーム | UTMB2011(旅行、その他)

コメント

装備具合

とても興味深い話ですねー

装備を自分にフィットさせるか、
装備に自分をフィットさせるかですが、
こだわり具合、いい感じです☆
UTでも全ての選手が装備アップデートしているわけではなく、
いいものを少しずつ取り入れている感がありましたー
この辺は国民性もあるかと思いますが。
  1. 2011/09/21(水) 12:23:51 |
  2. URL |
  3. suu #9L.cY0cg |
  4. 編集

suuさんへ

人によって、
結果を装備のせいにしたくない。だから最初からいい装備にする。
という考え方もあれば、
結果を装備のせいにしたくない。だから体の方で頑張る。
という考え方もありますよね~。
前半部分が同じでも、結論が全く逆になったりするのが面白い所ですね。
  1. 2011/09/23(金) 07:52:58 |
  2. URL |
  3. small island #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/995-c332f354

| ホーム |

